マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年10月24日

沖縄の産業まつり。

昨日、最終日の「沖縄産業まつり」行ってきました!
このおまつりは、沖縄の衣・食・住にまつわるもの、また工芸品や美容品、植木などなど、作品の展示や販売を目的としたおまつりです。

沖縄の産業まつり。

沖縄の産業まつり。

沖縄の産業まつり。


また、沖縄の産業の展示発表会みたいなもの。
「こんな新商品ができましたよ。」「こんな開発が進んでますよ。」などなど、一堂展示。

沖縄の産業まつり。

新しい泡盛の試飲だったり、新しいお菓子や加工食品の試食だったり、
あちらこちらでみんながもぐもぐ。

沖縄の産業まつり。

↑このレンガのような塊は黒糖。
ハンマーで細かくカチ割って試食させてくれました。
沖縄の黒糖といっても、作る場所によって味に個性があります。
チョコレートみたいに口どけが良い多良間島の黒糖が一番好き。


沖縄の産業まつり。

この機会にいろいろ味見しておいて、食べ比べて買うことができて
こっちも大満足。

沖縄県民の大好きな産業まつりです。

奥武山公園という大きな公園での開催なので、公園内を一周ゆっくり
歩きながら、試食しながら(笑)なかなか気持ち良かったです。
重たい荷物を持ちながらの食べ歩きにはキツイものがありますが・・・。

やはり、人気のおまつり、かなりの人でした・・・。

・・・疲れた。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

やちむん。
やちむん。(2013-11-22 17:13)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

手作りのススメ。
手作りのススメ。(2013-11-04 11:07)


Posted by クシュクシュ at 15:49│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。