マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年11月04日

手作りのススメ。

家の中で食べるおやつは完全手作りしようと、市販のおやつは一切止め、
手作りおやつを楽しんでいます。
普段用。ちょっと小腹が空いたとき用につまむおやつ。

今朝のおめざ。

手作りのススメ。

沖縄産生姜をすりおろして入れた「ナッツ入りジンジャークッキー」、甘さも控えめに作って、ネパールから取り寄せたオーガニックコーヒーとの相性もバツグン!

牛乳も卵も使わないヴィーガンおやつ。
自分で作って、自分で食べるから、ちょっと味がイマイチでも平気平気!
自分で作るおやつはどんな味でもホッとする。何がどれだけ入っているか分かるから。
あと、てんさい糖の量を減らして素材の味を楽しめるようになってきました。

とにかく、食べた後、胃や胸が重たくなって後悔することがないんです!
手作りおやつは軽い軽い。

無駄使いも減るし、無駄なものを体に入れたくないし、何を食べてるか分かる。いいことだらけ。

太った体も、スリムな体も、すぐ病気する体も、カゼ一つひかない健康な体も、自分で作っている。

バターの偽物、マーガリンや体に害の多い白砂糖は多くの外食菓子に使われています。
自分で作ることで、素材の選択、よけいなものを省くことが可能になるわけです。
口に入れるもの一つ一つ大切に吟味し、選択することで、体は変わってくると思います。
口に入れたものが血となり、肉となっているのですから、質のいい体になるように良いものを取り入れたいですね!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

やちむん。
やちむん。(2013-11-22 17:13)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

スペシャルデー。
スペシャルデー。(2013-08-07 23:59)


Posted by クシュクシュ at 11:07│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。