マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年11月22日

やちむん。

毎年、この時期になると開催されている、「壷屋陶器まつり」。
ゆいれーる牧志駅を降りてすぐの壷屋小学校のグラウンド(SHAKTI STONEの真向かい)にてただ今、開催中!(11/21(木)~11/24(日)まで)

やちむん。

このイベント、ずっと行ってみたかったんですよね~。
小学校の校庭を開放してのイベント、良い感じ♪ グラウンドの上を歩くの何年ぶりだろう。
ちゃんと足を上げて歩かないと砂引きずっちゃうんですよね(笑)

先日、長年愛用していたお茶碗が欠けてしまったので、次買うなら、
絶対やちむん(やちむん=焼き物)が欲しいと思っていたんです。
良いタイミングで陶器まつり!!
物によっては通常価格の2~3割ほどお安くなっているみたい。

やちむん。

やちむん。

作家さんによって、個性や味わい、色、柄、技法など全然違って、
見てるだけでもとってもおもしろいです。

だから、自分の好みの陶器を作る作家さんを見つけたら、ずっとその人から買うんじゃないかと思うくらいハッキリしてたりします。
最近は、若い作家さんも増えて来て、沖縄のやちむんがますます盛り上がってます。
ぐるっと回って、さらにもう一周して・・・。
ジャーン、コレに決めました!

やちむん。

カワイイし渋くて上等!!
ご飯がさらに美味しくなりそうです。
興味のある方はぜひ、見に行ってみてくださいね!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

手作りのススメ。
手作りのススメ。(2013-11-04 11:07)

スペシャルデー。
スペシャルデー。(2013-08-07 23:59)


Posted by クシュクシュ at 17:13│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。