マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年07月30日

暗闇に光るアレ・・・。

先日、夜の暗闇、車を出そうとエンジンをかけてライトをつけると、
その先に白く輝くものが・・・

暗闇に光るアレ・・・。

一夜しか咲かない花が一気に3つも開花!!

月下美人に似てますが、実はこれ、沖縄でよく見かけるトロピカルフルーツ、「ドラゴンフルーツ」の花なんですよ。

同じサボテン科なので、花の形もそっくり、咲き方も同じ、一晩だけです。

こんな貴重な花がいっぺんに咲いてるのを見るのは生まれて初めての事なので、感激!!

鳥の羽のような繊細な花びら、手のひらサイズの大きな花。

一期一会の出会い。
気づけて良かった~。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

やちむん。
やちむん。(2013-11-22 17:13)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

手作りのススメ。
手作りのススメ。(2013-11-04 11:07)


Posted by クシュクシュ at 19:01│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。