マイアルバム
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年07月10日

夏バテに。



日陰でぐったりとした猫たちを発見しました。(笑)

暑い日が続きますね!
熱中症が大変増えているようです。
こまめな水分補給を心がけてくださいね!

そんな夏バテぎみな時に飲むと元気になる手作りジュース!
疲れた体に染み渡る復活ジュースです。
所さんがCMしている経口補水液(ORS)の手作りバージョン。



【材料】

・水500 CC、
・砂糖 大さじ2弱
・塩 小さじ 1/4
・レモン汁 大さじ1


これは、ポカリのような味。
お砂糖はてんさい糖やきび糖、お塩は天然塩、を使うのがベスト!
手作りすれば、体にやさしい無添加ジュースになるので、安心です。

酵素シロップを手作りしているご家庭なら、酵素シロップを水で薄めて
天然塩を少し足して、レモンを絞れば完成!

今年の暑い夏も元気に乗り切りましょう!!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

やちむん。
やちむん。(2013-11-22 17:13)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

手作りのススメ。
手作りのススメ。(2013-11-04 11:07)


Posted by クシュクシュ at 11:54│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。