マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年08月07日

スペシャルデー。

スペシャルデー。

今日はガネーシャにお祈りをする、ガネーシャプジャーの日。
インドから連れて帰ってきたサンストーンのガネーシャ神をドレスアップ
して、私の好物、田芋パイをお供えしました♪

綺麗にしてもらってガネーシャも喜んでるはず・・・!

ガネーシャの衣装もかわいいでしょ?

インドでは特別な日に着せる神様の服が売られているのです。
神様用にアクセサリーもあったり。

インド人の神様へ対する愛はすごいです。
私はヒンドゥー教徒でもなく、所詮、真似事ですが、仕事や生活、
全ての事柄に対する感謝とおかげさまの心を神様に報告する姿や、
強い思いを持って、信じる気持ちを持ち続けている事にとても感動
しました。
私も忘れたらいけないな~と強く感じまして・・・。

そして私にとっても特別な一日で、今日は感謝の日。
さらに新月も重なったおめでたい一日。

ここからまた気持ちを新たに、夢を持って歩みましょ♪



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
マリーゴールド
マリーゴールド(2014-03-10 11:51)

やちむん。
やちむん。(2013-11-22 17:13)

今日は・・・。
今日は・・・。(2013-11-10 08:08)

手作りのススメ。
手作りのススメ。(2013-11-04 11:07)


Posted by クシュクシュ at 23:59│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。